2010-06-09

Rescue Part2!! in Surf Town Festa

 海猿!?正確には海上保安庁の特殊救難隊が正しいのでしょうか?そう言えば以前、某国営放送で隊員の方のドキメンタリーを見た覚えが…もう忘れてしまいました(・・;)

ヘリによる海難救助は去年も見たのですが、何度見てもスゴイ迫力です!!

ヘリの撮影は難しいです。つーかヘリの特徴であるローターが手持ち撮影では難しいのですよ!
仕事で今年の空挺団の降下初めに行ったのですが(撮影じゃないですよ~)、その時はシャッタースピードを海で撮るのと同じまま撮ってしまい、家に帰ってチェックしてみると、ローターが止まった写真を量産しガッカリしたのを覚えています(T△T)。

今回はその教訓を活かしカメラの設定を変えたのですが、何だかイマイチな感じに…(´○`;



0 件のコメント:

コメントを投稿

食事療法