2012-03-23

Harrison Roach 1年前の記憶

天気が良い!?時のヌーサにて

滞在中一番のフォトグの数が多くサーファーも有名どころが勢揃いでした。
この日は体力的に皆お疲れで、ひたすら天気も悪く、海も入ってないボクは
消化不良の為、夕方一人でLittle Coveへ行って撮影したショットです。
一瞬ボクも疲れて横になろうと思いましたが、行ってみるものです!!

駐車場へ帰る途中きれいな夕日が迎えてくれました。
今思えば貴重な夕日です…
10日間のうち2回しか見れませんでしたから(T△T)


そう言えば先日ネットしてたら同じカットが…
よ~く見るとフォトグJustin Bevanさんとあり
写真を見て思い出しました。前の投稿で左端に写っていますね。


JustinさんのサイトLONGVIEW SURF PHOTOGRAPHY


Justinさんとは大会期間中ほぼ毎日ビーチで会いました。
あまり近くでは撮影しませんでしたが、最終日前日はメインビーチで
隣で撮影させてもらいました。メインビーチは潮が引くと中洲の様に
なって岸近くに砂地が浮かび上がるのです!?

ピークまで50mぐらい、インサイドまでは5mぐらいで逆に近すぎて
足元しか写らない…何とも不思議な!?絶好の撮影ポイントでした。

ただ撮影可能なのは1時間程度で気を付けないと水没の危険が…


英語が苦手なので特に話はしませんでしたが、最終日にビーチに居る
ボクを見つけて「ヘイ、ブラザー!!今日も撮影するんだろ?」
「カモーン!一緒にあそこで撮ろうぜ!!」と声を掛けてくれました。

これはその時の1枚(ノートリミングです)
2011Noserider Pro Final      Winner Harrison Roach

一時は土砂降りだった天気が奇跡的に日が出てきて
小振りながら綺麗な波が入り始めファイナルに相応しい
GOODコンディションで撮影できました。

フリーサーフィンもキレてましたが、この時のハリソンは
波のセレクト、ライディングどれを取っても神が掛かっていて
他を寄せ付けず、見るものを圧倒してました。

このファイナルを見れただけでもオーストラリアへ行った甲斐があったです!

しかしちょうど1年前なんですね…

あ~どこか旅へ行きたい今日この頃です…




0 件のコメント:

コメントを投稿

食事療法